My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/20

~新潟遠征~



081220-3763M.jpg
3763M
485系K2編成
一週間位空きましたが、夜の大宮続きです。
まずはえちごで新潟入り。
高崎の停車時間でバルブ。K2編成でした・・・って言ってもムーンライト編成はK1とK2の2編成しかありませんが(笑)
えちごは廃止?が発表されましたね・・・

高崎にて




081220-3527M.jpg
3527M
583系B4編成
所変わって新潟県。
急行きたぐにですが、新津からは快速扱いになります。
朝の鴨ちゃん達は日の出前で露出悲惨なので掲載しません。さすが一年で一番日が短い季節。
あと、赤雷ことレッドサンダー(RT)もパーイチにとって不謹慎なんで掲載しません。
こりゃ、富山のパーイチだけで狙いに行かないとな~・・・




081220-8421-1.jpg
回8421レ
EF81151+12系ばん物編成7B+C57180
これぞ、真のS回(笑)。新津からのクリトレ送り込み回送。
予想以上にパンタ高くて結構カッツり(汗)牽引は151号機でした。関東では撮れないATS-P非搭載釜で良かった~




081220-8421-2.jpg
同上
45キロの速度指定かかってるから超低速で通過してたので、後追いもラクラク(笑)
ばんえつ物語号、この日はクリトレとして走るのでカンもクリスマスver+門デフ+冬季限定スノープラウ付き!

ここは、朝頻繁に様々な電と鴨、気動車も来るので飽きません~

信越線内某所にて




081220-8226.jpg
8226レ
C57180+12系ばん物編成7B
そして場所移動し、本番のS。
もう言うこと無いくらい最高です!しかも冬の日本海側でこんな良い天気になるのは相当珍しい事かと。
煙もバッチリです!因みに同業者は70~80人位居ました。100人位居たのかな?
S回やってたのでギリギリタクシーで到着だっだので、激パゾーン避けてサイド側からやりましたが、コレはコレでイイ!

五泉~猿和田にて


この遠征でご一緒した某方々、また大宮等でお会いしお世話になった方々ありがとうございました。




お・ま・け



081220-224D.jpg
224D
始発電車待ちの早朝の新津にて。寒かった(笑)




081220-224D-2521D.jpg
224D&2521D
反対側に到着したのはキハ52。これに乗って移動しました。

新津にて




081220-2225D.jpg
2225D
3色!




081220-2522D.jpg
2522D
さっきのが帰ってきました。しかも首都圏色先頭なので、強引に反対側へカメラを向けました(笑)




081220-2231D.jpg
2231D
早出川でばん物前の練習。

新潟は普電もおもしろいです~
  1. 2008/12/28(日) 20:11:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<12/23 | ホーム | 12/19>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

